久しぶりの更新となりますw

先週の水曜日から今日まで入魂祭が行われていました。

今回も蒼組だったのですが、ウマーーーーーなシクレが来たので前日までに180万差ついてしまうという現実・・・

紅組のみなさんはマズいシクレばかりでしたが、自力はあると思うので相当差を詰められたと思います。

1週間、蒼組も紅組関係なくみなさんお疲れ様でした。

今回は特にボーナスとかがなかったためモチベーションが上がりにくい祭りでしたが、
野良で一緒にクエに行った人達と楽しくクエにいけたような気がします。


そんな野良での一コマをお見せできればと思い更新しようと思いました。


まずは・・・猟団のお話・・・

自分個人は今回も2800強入魂しました。
これは所属猟団の中でもトップの入魂数でした。(ちなみに2位は1500入魂)
モチベーションがみんな低いみたいです・・・
入魂100以下も3人いた始末だったしね・・・
平均を下げんじゃねぇよ!w

平均700~800ってとこかなぁ・・・

現団長から新しく団長になってくれ・・・と頼まれましたが断りましたw

3が出るということで他の猟団もバラバラになりそうな予感たっぷりですw
うちの猟団もですけどね・・・w

ルーツの方からもっと人数が来れば猟団結成も考えるんですけどね・・・

団員募集という手もありますが、地雷が混じると大変なので自重しようかと・・・w


入魂祭中の野良において色んなことがあったのでうpしようと思います。

まずは・・・最初の画像はこちら・・・

ラージャン5匹捕獲達成記念

パッと見、峡谷でラー捕まえただけのように見えますね(笑)

でも、時計を見てください。
40分針ですw
時間かかってますね~

そうです。
このクエはイベント配信されている、ラージャン5匹捕獲がメインのクエを達成した瞬間の画像です。
サブAがラージャン3匹捕獲、サブBがラージャン1匹捕獲となっております。

クエ主さん(笛の方)がメイン達成で募集されていたので参加してみました。

クエ参加はHR31~なんですが・・・
ラーの攻撃力が半端ないので実質HR100~のクエに感じます。

防御力600越えているにもかかわらず、怒り攻撃で体力半分もっていかれますw

分離作戦でガチのクエだったのですが、久しぶりにクエ達成したという感覚を味わえるクエでした。
またこのクエに参加したいものですね・・・


最後の1匹の時に捕獲玉と粉塵がなくなったのはご愛嬌でwww

がっつりやりたい人はこのクエを勧めますw
ただし・・・終わったら睡魔が襲ってきますwww


次の画像は・・・メンテ前の息抜きの光景ですw

メンテ前の遊び


名前を隠すためにRP表示にしてますw

ワールドチャットでみんな集まって「あぐら」のアクションする募集してたので乗っかってみましたww


こういう遊び心って大切ですよね~♪

これがあるからオンゲーは面白いんですよねw

メリハリの光景を見た気がします


今回の祭りでは初めてシクレ検証街に行ってみました。

もっと殺伐としてるかと思いきや・・・和気藹々とやっていたのが印象的です。

次の祭りではまた検証街に行ってシクレ発見に貢献したいと思います。

何はともあれ一週間入魂お疲れ様でした~♪

また次回頑張りましょう♪
前回からだいぶ時間が過ぎてしまったじゃんぬですw

現在、メゼポルタでは入魂祭が行われておりまして、そっちに集中していたため更新が遅れてしまいましたww

現在、猟団には13人のメンバーがおり、そのうち9人が時間帯はバラバラですがオンしている状況です。

今日現在の入魂数は約2800で、これは過去最高の入魂数です。

猟団としてのトータルも15000を超えており、団長曰く過去最高らしいですw

入魂祭なので、入魂をメインにしながら素材集めも実行していた訳ですが・・・・


ポイントの対象になっていないモンスターの素材が欲しくなるのは何故でしょうか?(笑)


そんなこんなで、剣士用の装備を晒したいと思います。


まず、始めはトリアカをちょっと改造してみた装備です。

トリアカ改良

見た目はまぁ。。。トリアカですねwww

スキルを見てもらいましょうw
トリアカ改1

腕がシルバーソルではありませんw

理由は、ギザミRの方が防御力が高いこと。
もう1つは素材がシルソルに比べるとマゾくないってことですね。

素材の数は多く求められますが、サブクリしていくうちに集まると思います。

肝心のスキルはというと。。。トリアカ改2
トリアカ改3

なぜか笛吹き名人が入っておりますwww

この装備を撮影したときは笛吹き名人用の防具作成途中だったため、このようなスキルになってしまってますw

今は笛吹き名人の防具ができたんですけどねwww

剛力珠をなるべく使いたくないので、このような平凡なスキルになってしまってますw



お次はランサー用の防具を晒したいと思います。

これは主にヴォルで使ってた防具です。
ガード耐震

見た目が好きですw
頭がSP防具なんですが、SP珠を入れ替えることで色んなスキルが発動します。

ガード耐震2

特徴としては腕のリオソウルRがすごく優秀です♪
もう1個作ろうかと思ってるくらいですw

スキルはというと・・・
ガード耐震1

結構優秀じゃないですか?

頭を達人のSPにすると完全にヴォル用になりますねwww

頭にSPをしている理由は、頭の防具って結構防御力が低いのが多いのですが、SP防具だと100を越えるので優秀なんですよね♪

強化がめんどうなので強化してませんけどねw

次は
笛

見た目は先に挙げた2つの装備を足して2で割った装備ですw

笛2

腕から下はトリアカですwww

胴はガード性能で使っていた防具ですw

頭だけが違いますねwww

肝心のスキルは。。。笛1

見事な笛吹き名人の防具ですwwww


腰と脚がちょっと見た目がダサいのが欠点ですね。。。

そしてうpしませんが。。。
もう1個強化中の防具があります。

装飾品がない状態で、高級耳栓とガード性能+1がついています。
頭はSPなんですが、どうしようか考え中なのでうpしませんwww

結構素材がね~
集まらないんですよこれが。。。

メラン、メラン、メラン。。。。www

今日のところは以上のようになっています。

蠍連戦かな。。。。
たまには茶ナスでもぴゃりたいと思うじゃんぬでした^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

powered by
