連休初日ということで出かける方も多いと思いますが、
いい天気が続くことを祈っているジャンヌです。


水曜日にMHFが6.0にアップデートしたので、
そのことを書きたいと思います。


まず1番の目玉は双牙オルガロン。
これにつきると思います。


オスが「カム・オルガロン」、メスが「ノノ・オルガロン」となってまして
オスの毛色が黒、メスの毛色が白となってます。

特徴としてはオスの方が攻撃力が高めになってまして、
あまり動き回らずに攻撃するのが特徴かなと思ってます。


メスの方は、動き回りますw
通知表に落ち着きがありませんと補足されるくらいに動きますw

基本的に攻撃モーションは同じなんですが、若干の違いがあります。

オスは怒り狂う攻撃とジャンプして棘(刃?)が前後に飛ばす攻撃(結構広範囲)をしてきます。

メスは吼えた後に前後にジャンプする攻撃とジャンプして飛び掛りしてきます。(P2Gの激昂ラーの飛び掛りに近いかも)ジャンプ飛び掛りはエリアの端から端まで飛んできますw

こんな感じなのですが、画像を取る暇を与えてくれないので割愛させていただきますw

上位だとそれぞれ1匹ずつなんですが、剛種クエだと同時に戦うはめになります。


剛種クエだと半端ない攻撃力にw

怒り状態のブレスやジャンプ棘攻撃、飛び掛り攻撃を食らうと800近く防御力があっても死ねますw


未だにハメが確立されてないので、結構ガチで戦うことにw
麻痺ハメとかあるけど、スカイプしながらでないとキツいかもw

ガチでの推奨は、ドドン2、麻痺ガン1、攻撃&防御UPが吹ける笛1です。
笛が角笛を吹いてオスをひきつけてる間にメスを3人で捕獲という具合に・・・

それでも死体の山が並ぶんですけどねw

久々にやりがいのあるクエだと思います。


新武器&新防具ですが・・・

防具はイマイチって感じですねw
これから色々解析が進んでいくと思うので、色んな組み合わせが出来ると思います。

新武器・・・これは結構マゾい仕様になってしまいましたw

特に剛種武器は、レア系素材のオンパレードになってますw

剛翼&特濃血&靭尾・・・・

これらを要求されますw
しかも個数が半端ないw
10とか10とか10とかwww

これでは引退する人もチラホラ出てきてもおかしくありませんw

これはいずれ改善してもらわないといけないかもですねw

新剛種武器は、オルガロン討伐の証が結構キーになってるので、
面倒なことになってますw


今回の改悪で前の猟団で引退するのを宣言した人もいますが、
俺はもう少し様子を見て頑張りたいと思いますw


P.S.nnnoさんが俺が所属する猟団に仮入団することになりました^^

  廃人猟団ですが、一緒に廃人になりましょうw


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

前回も入魂祭後に更新していたじゃんぬですw

白ナスに行ったり、韋駄天があったりネタはそれなりにあったのですが、
まとめて更新したいと思い、今に至ってしまいました(笑)

団長から新たに入った猟団名を公表してもいいよって了承をもらったので、
新しく入った猟団を発表したいと思います。

ひよこ騎士団ミ☆

こちらの猟団にお世話になることにしました^^

入魂祭には効率猟団になりますが、
普段はまったり楽しくクエに行こうってことでメリハリがあっていい猟団です^^

もちろん、メンバーもいい人ばっかりで、冗談や下ネタ(笑)が飛び交うような団ですwww

もし興味持った人がいたらぜひ一緒にやりませんか?w

と宣伝はここまでにしておいて本題へ(笑)
こんなんでいいでしょうか団長?www


今回6.0にアップデートする前の最後の入魂祭があったのですが、
結果が出たので発表したいと思います。

第20回韋駄天結果

我がひよこ騎士団ミ☆は紅組に所属していたのですが、
見事に勝つことが出来ました~^^

いやぁ・・・最後のシクレが来るまでどうなるのやらって思ってましたが、
最後のシクレに下位ザザミが来て勝ったって思いました^^

蒼組だった人も紅組だった人もお疲れ様でした^^

お次は猟団の入魂数と個人の入魂数です。

第20回狩人祭結果2


個人は初めて4000を越えて5000弱までえいきました^^
どうせなら5000の大台に乗りたかった・・・@70が悔しい

次の入魂では5000を目指します^^

猟団の入魂数も46000を超えました^^

これは紅組で15位の成績です^^(パチパチパチ

ほんとみんな頑張ったと思います^^

次の祭りではTOP10に入れたら猟段の知名度も上がるかなw


次は韋駄天の話でも・・・
登録祭の最中に韋駄天杯(タイムアタック)がありました。

猟団でやる韋駄天と個人でやる韋駄天があり、
猟団韋駄天は、沼地のクック2匹(原種と亜種)で、武器指定(太刀、片手、ハンマー)、
かつ武器レベル指定(レア4以下)でした。

その結果が以下のとおりで・・・
猟団韋駄天

39位という結果でした。

もう少し運がこっちに向いてくれたら、もう少し順位が上がってたかもですね^^;

次は目指せ30位以内かな?w


色々考えて実行してみた結果がこれだったので仕方ないですね・・・


次は個人韋駄天です。

これは、砂漠の下位ナナで武器指定はないものの、
レア度5以下の武器限定という縛りがありました。

最初は弓でやったものの、上手くいかずヘヴィへ・・・
ヘヴィだとハメ前提なのが発覚したので却下w

そしてライトへ移行してやってみた結果、このような順位に・・・

個人韋駄天


初めて100位以内に入りました~^^

猟団の多くのメンバーが頑張っていたので、
それに触発されて出た結果です^^

個人韋駄天では、団メンバーが結構入っていたみたいで、
片手に1人、ガンスに2人、笛に1人入っていました^^(笛とガンスは同じ人)

いやぁ・・・最近充実してます^^

この猟団に入って色々勉強になってるし、楽しくやらせてもらってます^^

これからも自分に出来る限り、頑張っていきたいと思います^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

powered by
