今日もMHF日記ですよ~

今日は、ブログ開設以来、初のクエに行ったことを書こうと思います。


今は、MHGやMH2で一緒にやってた人の猟団に入って、一緒にクエに行ったりしています。


スカイプで話しながらやってるので、作戦を立てながらすることもあり、
凄く便利だと思ってしまいます。

昨日は、インするとすでに同じ猟団の人が5人インしていたので、合流することに。


団長のCさん、ヘヴィ使いのKさん(以後KIさん)、剣士のKさん(以後KAさん)、
ガンナーYさん、弓使いのLさんの5人。

合流するとLさん以外はクエ中とのことで、塔の地図クエでドラグ掘りして待つことに。
(Lさんは猟団部屋で離席中)

クエ終了後、KAさんが離席。Yさんは仕事前の風呂で離席。

Cさん、KIさんとヒプノック繁殖期に行く準備中に、Lさんが帰ってきて4人で行くことに。

ヒプはめなるものがあるらしいけど、KIさんが「みぃちゃはそんなの覚えちゃダメだ!」とのことw

だいたい、どこでやるか分かりますけどねw


繁殖期は、何回か夢の中に行くものの、難なくクリア。


ここで、天才的ヘヴィ使いのAさんも合流。
KIさんがしばらく離席。KAさんが帰ってきて、Lさんはスキルシミュとにらめっこw。


Cさんからの提案で、猟団限定のタイムアタックをすることに。
マストオーダーが、火山でバサ討伐、ドスイー討伐、火山岩2個の納品。
しかも、武器、防具は貸し出しという状況のクエ。

前日(土曜日)に俺が落ちた後にやったらしいのですが、
その時のベストタイムが4:40で、61位(順位は時間が経てば分かる)だったので、
更新出来るか作戦を立てることに。

最初の作戦は、運搬役2人、討伐役2人に分かれてやることに。

そうこうするうちにクエクリア、4:50すぎ・・・
バサに走られたせいでタイムロスに。

アイテム持込不可だからキツいw

2回目の同じ作戦で・・・
4:20あっさり記録を更新www

その後、2回ほどやるものの、記録更新されず・・・

ここでYさんが仕事落ち以外のメンバーが帰還。

同じメンバーで再度作戦を立てることに。
まず、4人でドスイーを倒すことに、その後バサ2人、運搬2人で分かれることに。

4人で一斉にドスイーへ・・・討伐時のタイムが始めて1分を切ることに。
「これいけるんじゃね?」と盛り上がりを見せる中、バサへ
運搬はCさんとAさん、バサは俺とKAさんでやることに。

武器は双剣なんですが、Aさんが乱舞を2回ほどしてから、運搬へ。

計算では、運搬が終わる前にバサを倒す予定が、
思い切り走られて、ロスが増えていく・・・・

それでも、バサをあるとこに張り付かせて、乱舞しまくることに・・・

運搬が終わって、「時間が~~~~」と言われる最中、バサ討伐!!!

報酬、サイズの後に、タイムが発表され・・・
3:57:40!!!!

4分切っちゃいましたw

これ50位以内確実だろう!とみんなで讃えあい、通常のクエにシフトチェンジ。

魚竜のコイン集めに砂漠のハンマー限定クエへ、
これは楽勝でした^^

ここでヘヴィ使いAさんが落ち、弓使いのAさんが合流。

今インしてるメンバーは、Cさん、KIさん、KAさん、Lさん、Aさん、俺の6人。

KAさんとCさんが別のゲームすることに。

Lさんの指定でエスピナス亜種(通称茶ナス)へ。

初めての茶ナスクエで、MHFで初めての苦難に・・・

塔の頂上で戦うんだけども、
KIさんが麻痺ハンマー、LさんとAさんは弓、俺は大剣。

まず、寝てる茶ナスを爆弾とハンマーで起こすことに。

俺はというと弾かれてました(笑)
だって・・・黒グラ並に硬いんだもんwww

起きてすぐに攻撃されるわけではなくて、怒り状態になるまでは、
普通に歩いてますw
歩いてる時は怒らせるのを優先的に攻撃することに。

しばらくすると怒り状態に・・・

ここから地獄が始まるのを予想できませんでした・・・

クエが始まる前に注意点として、元気玉に気をつけてと言われましたw

最初は意味が???だったのですが、実感することに。

エスピ原種と違って、亜種は溜め攻撃します。

それが超危険!!!

警戒レベルMAXを振り切るほどに。

クエに行って実感して欲しいので、詳しく書きませんが、
攻撃範囲が頂上の1/3って広すぎじゃね?www

ノーマル攻撃はティガっぽいですが、半端なく強いwww

しかも攻撃を食らうと毒状態になるので、解毒必須です。

基本の戦い方は、角をまず折ることに、その後、尻尾を切ったら、
捕獲の合図って具合です。

なかなか角が折れないものの、しばらくすると角が折れることに成功!!!

あとは尻尾だ・・・って切断は俺だけですか?www

しかも、武器出し攻撃で尻尾に届かないのですが?www
ここは尻尾が下に垂れるタイミングと切り上げしかないと決断。

尻尾を切ってるときに、KIさんがミスって俺を空中に打ち上げる・・・
打ちあがってる最中に、茶ナスが溜め開始・・・
地面に叩きつけられ、立ち上がりに、元気玉・・・・

何も出来ないまま1死orz

体力とスタミナを全快にして、再び尻尾切りに・・・

尻尾回転で毒状態にされ、突進乱舞・・・
地味に削られて、回復中に再び突進され2死・・・

その後、KIさんが元気玉でクエ失敗・・・

MHFで初めての2死をしちゃいました・・・

リベンジということで、再び茶ナスへ・・

KIさんが双剣に持ち替え、弓使いの2人は「火事場いけるんじゃね?」
ということで火事場に・・・
これが、追い込まれることになるとは、この時、想像もしなかった・・・

まず、剣士2人が順調に、角破壊に成功・・・

ラグが発生する中、弓使い2人が仲良く?1死ずつ・・・

追い込まれましたよ・・・w

緊張感がます中、時間はかかったものの、尻尾切りも成功。

罠を仕掛けて、突進待ち・・・
突進きたーーーー、って弓使いさんが当たったように見えたけど、緊急回避で無事に罠にかかり、
無事に捕獲。


茶ナスの素材いることになるので、行かないといけないんだけど、
もうお腹いっぱいですwww

今までシリーズを重ねるたびに、新しいモンスターが出てきたけど、
茶ナスは圧倒的に1番強いって感じました。

GJテオなんか比較になりませんwww


剣士で相当防御が高くない限り、2回食らったら死ぬという状況・・・


しばらく茶ナスは嫌って思ったじゃんぬでした・・・orz
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
