なかなか欲しい素材って出ないですよね~

おかげで強化がすごく遅れているじゃんぬですw

1%や2%のレアは引くのに、10数%の素材が出ないってどういうことでしょうかw

しかも、破壊報酬のみってw


余談はこれくらいにしてw


メイン防具になりそうな防具が出来ましたが、
強化素材がマゾいw


なので・・・・

今日は新エリアについて話をしましょうかw


公式HPでチェックしてた方もいると思いますが、
P2Gではなかった新エリア「峡谷」がMHFにはあります。


エリア数自体は6と少ないですが、
このエリア凄く個性があって面白いです。

まず・・・
掘る所が多いw

6エリアしかないのに、7ヶ所ありますw

そして、他では採れない素材がたくさんあります。
あえて、素材名は伏せさせていただきますw


さらに、今までありそうでなかったエフェクトが・・・

それは強風が吹いていることです。

今までは、寒さや暑さくらいしか、直接影響があるエフェクトはありませんでした。

峡谷は、強風の影響で、ツタを登ってる途中に強風に煽られると
地面に叩きつけられますww

ツタに掴まって動かなければ、落ちることはないんですけどねw

あとは、風といえば、影響が出そうなのはボーガンや弓といった遠距離系の武器です。

実際に、強風の時に弾を撃つとブレますw

弾<弓矢なんですが、結構影響が大きいですw

新しく戦略を練らないといけないですね。


今の所は峡谷はベルキュロスしか確認していません。

まだ戦ったこともありませんw

動画も見てないので、実際に戦う日を楽しみにして、締めたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

峡谷行きたいなぁ~
そもそも新しいモンスターとかマップとかで遊びたくてMHPから移籍してきたのに、かれこれ1ヶ月過ぎましたが顔なじみのモンスターばかりと戯れておりますw
マップはまだ森丘も行けないし(爆)

素材はホントまぞいですね。今、上位を見越して高防御力のイーオスシリーズ作成に着手していますが皮1箇所12個って・・・この段階でこれですから今後が思いやられます・・・
2009/05/13 19:28 |zin #.vjKhiP6URL[ 編集 ]

そうそうキッカケは、新モンスや新エリアだからね^^

森丘はP2Gと違って、あるアイテムがいるからねw

しかもゲットできるのは上位という罠w

イーオスの皮やゲネ皮、ギアノスの皮、あとは上位雑魚の素材もマゾいから、楽しみにww
2009/05/13 20:37 |じゃんぬ #bRILPKVUURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
