ようやく下位素材のほとんどに見切りをつけられるランクになったじゃんぬですw

それでも、モノブロとナナとクシャの爪は必要ですけどねw


今は入魂祭ってのを実施していて、それぞれの猟団を紅龍組と蒼龍組に分けて、
特定のモンスターを討伐、もしくは捕獲すると魂ってのをゲット出来るんですが、
お互いの組の入魂数を争うというイベントをやってます。

俺は蒼龍組なんですが、昨日クシャを紅龍組に独占されたため、行けない状態になっていますw


クシャ行けないと防具も武器も強化出来ないじゃまいかw


という訳で、ガンナー用防具完成を目指してがんばっていますw


剣士用の防具はある程度出来たので、今度うp出来たらやってみたいと思います。


ガンナー用防具は結構手間がかかるようで、放置してましたが、
そうもいってられない事情が出来たので、生産&強化することに・・・


しかし、ある素材でストップすることに・・・

モノブロ&ナナw

1番行きたくないクエですw

オンラインゲームなのにソロ専用という罠w

モノブロ4戦して萎えましたww

白モノに関しては、なぜか白銀の角が出ない有様www


萎えたところで、猟団のメンバーと合流することに・・・

何戦かこなして、気分が乗ってきた所で、ある猟団員が
「ジェビア行きたいな」・・・・

来ましたよw 蠍亜種ですw

普通の蠍は2回ほど行ったんですが、イマイチ動きが把握出来てませんw


しかもソロでは部位破壊不可能という兵ですww

4人で行くことになったので、打撃と切断を2人ずつにすることに。

双剣がAsさんとAcさんの2人、笛がYさん、俺はハンマーで行くことに。


基本的な立ち回りを教えてもらったところ・・・

まずは双剣は脚を集中攻撃、打撃系は爪と頭についている結晶を破壊することに。


しばらくは結晶破壊に集中し、両方の爪の結晶を壊し、あとは頭だけだな・・・

と思った矢先に、Yさんが回線落ちwww

Yさんが回線落ちして、すぐにAsさんが状態異常の攻撃を食らって結晶状態に
(結晶状態になると移動速度がおそくなり、何も行動できないようになります)
それを助けようと、切りつけに行ったAcさんと俺も結晶状態にw


みんな何も出来ないまま、結晶が爆発するのを黙って見守りましたw


爆発すると死ぬんですけどねw

みんな仲良く1死ずつして、Yさんが復帰w

もちろん、非難を浴びていましたwwww(冗談でですけどねw)


リベンジということで、再度ジュビアへ。


(ジュビアかジェビアかよくわかんないw)

するとサイズが小さめだった影響か、部位破壊できずに討伐www

そこで俺は寝ることに。


モノブロハートは出ないわ、蠍の攻撃に四苦八苦するわ、クシャは独占されてしまうわで、
散々な一日でしたw
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

Σ(- -)

フヒヒヒ・・・
紅龍組のnnnoが通りますよ・・・w

モノブロスとナナは
ソロ専用なんですか~・・・
オンラインなのに本当にいじめですねw

アクラ・ヴァシムやジェビアは
上位から行けるので
僕は行けないのでよくわからないですw

とにかく・・・・・
頑張ってくださいbb
|彡さっ(逃)
2009/05/16 10:43 |nnno #xHucOE.IURL編集 ]

nnnoさんにとっては、クシャ素材集めるチャンスタイムですねw

俺はヒプ希少種と泣きながら戦いますよw

だって強いんだもん、ヒプ希少種w

上位になったらマゾいクエでも行きますかwww

上位の洗礼として・・・w

お互いに頑張りましょうbb
2009/05/16 15:11 |じゃんぬ #bRILPKVUURL[ 編集 ]

はじめまして(ωV_vω)ペコ

ジェビアの結晶は、コントローラーなら左スティックをぐりぐりぐりぐり回しながら、(たぶん○ボタン)決定ボタン連打で爆発前に自力で直せますよ^^w
2009/05/17 19:21 |LOVELESS #-URL[ 編集 ]

LOVELESSさん、はじめまして(o*。_。)oペコッ

なるほど~
閃光食らった時と同じ方法で壊せるんですねw

いい勉強になりました^^

コメントありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
2009/05/17 19:44 |じゃんぬ #bRILPKVUURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
