新型インフルエンザが関西だけでなく、関東にも出てしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?


会社の人間に新型インフルエンザの陽性が出たため今週は休みになったじゃんぬです・。・


自分には関係ないと思ってたんですが、身近に出るものなんですね・・・


今日は装備の話ではなく、初めて戦ったモンスターの話でもしようと思っています。



前は蠍の話をしたと思いますが、今回は出来ればまだ戦いたくなかったモンスターw

ベルキュロス(通称ベルQ)の話をしたいと思います。


一昨日、入魂祭のシークレットクエ(通称シクレ)でベルQがあったので、猟団のメンバーと一緒に行ってきました。


戦う前に何も聞かずに行ったのがすべての間違いだとこの時は気付いてませんでした・・・



場所は峡谷、メンバーは、猟団No1の腕の持ち主Dさん、ヘヴィ使いのAsさん、バイト前のYさん、そして初心者の俺の4人で行きました。


BCからエリア1→エリア2→エリア4でベルQと遭遇となりました。


戦闘開始して、ベルQが空から降りる前に落とし穴をDさんが設置。

みんなで攻撃してると穴からベルQが出たので、次の穴をYさんが設置しようとするものの、
風圧の影響で設置失敗。

これが後に影響する訳で・・・

ガチで戦闘開始するも・・・1分持たずに俺が1死w

防御500弱の1番防御力高い防具でも2発食らって死去w


こいつ・・・つええじゃね~~かwww

しかもずっとホバリングしてるので、穴を仕掛けるタイミングが分からないんですよねw


BCへ運ばれた後に、戦闘に合流し、何度か移動を繰り返し(ベルQの移動の多さはレウスよりも多い)エリア2の狭い所へ・・・

レウスの空中飛び掛り(ベルQの場合は雷も付属)を食らってしまい2死・・・

ここで、チキンになってしまいました・・・


合流するも安全と判断いsたときだけ攻撃するという寄生に・・・


その後、Dさんがハメを食らって死んでしまうことに。

Dさんが死ぬの初めて見ました・・・

クエ失敗してしまって、ひたすら謝りました><


みんなでリベンジするべ~と一致したとこで、再度ベルQに行くことに・・・


俺が1死するものの、捕獲したいとAsさんの言葉も空しく、穴と罠があちこちにあるのに、
討伐しちゃいましたw

だって、ベルQ降りてこないんだもんwww



昨日も行ったんですが、やっぱり強いw


防具を整えたいと猟団のメンバーに話、しばらく行きたくない・・・

って伝えましたw

同時につけないといけないと思ったスキル・・・

ガード性能+1(これがないと結構削られますw)、風圧大無効、麻痺無効、雷耐性+、出来れば匠もw

スキルシュミしてみると・・・・

SP防具でつか・・・w

今すぐには作れないと判明したので、BCで正座して反省文書きますね~w


はぁ・・・強すぎでしょw


しかも入魂祭、蒼組負けたしwwww


一応初めての祭参加して360入魂したのに・・・w


スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
