今日は、タイトルに書いてある通り、今までの日記で出てきた「HR」って何?って思ってる人がいると思うので、そのことを書きたいと思います。

HR、正式名称、ハンターランク

P2Gから始めた人は分からないと思います。

ハンターランク(以下HR)は、RPGでいうとステータスアップが一切ないレベルだと思ってもらえたら理解しやすいかと思います。

P2Gの感覚でHRを区分けすると・・・

HR1~30は下位。
HR31~50が上位。
HR50~70がG☆1。
HR71~100がG☆2。
HR101~がG☆3と思ってもらえたら分かりやすいかと思います。

あと、P2Gでは、キークエをクリアすると、緊急クエが出てくるというシステムでしたが、
MHFではHR○○で試験クエが出てきます。
それをクリアしないとHRP(RPGでいう経験値)がカンストしてしまいます。
試験クエは、HR50まではソロでもパーティでもクリアされますが、
HR100以上の試験は、ソロ限定(ソロであるクエクリアか、お金で解決か、黒貨で解決)となっております。

ちなみにMHFでの試験は下記の通りで、

HR10になると、ザザミクエの試験があります。
HR16で、ドドブラクエの試験。
HR30で、シェンクエの試験。
HR40で、ヤマツクエの試験。
HR50で、ミラポレアス(黒龍)クエの試験。

HR51~99までは試験がなく、HR100で試験があります。(それ以降は、HR100毎に試験があります。)
次からは、ソロクエのみ書きたいと思います。

HR100で、レイア原種クエソロクリア。
HR200で、レウス原種クエソロクリア。
HR300で、ディア原種クエソロクリア。
HR400で、キリンクエソロクリア。
HR500で、ナナクエソロクリア。
HR600で、クシャクエソロクリア。
HR700で、アカムクエソロクリア。
HR800で、ミラボレアス(黒龍)クエソロクリア。
HR900で、ミラバルカン(紅龍)クエソロクリア。
HR999で、ミラボレアス(祖龍)クエソロクリア。

試験は、これですべてとなっております。

P2Gは、はっきりいって簡単です(笑)
MHFをすると、最初に課金したりするので、お金に余裕がないと出来ないかもしれませんw

あとは・・・モンスターの攻撃力がP2Gとは比べ物になりませんw
上位レウスを防御160くらいの装備で行くと・・・

怒り状態の時の、尻尾回転攻撃で体力150あるのが半分以上もっていかれますw
同条件で、突進攻撃だと7割以上もっていかれw
バックブレスを食らうと一撃死しますw

上記のは剣士の時ですが、ガンナーだと突進で死ねます(笑)

P2Gの時にはなかった課金で衝撃を受け、
モンスターの攻撃力でマゾいと思うはずですw

興味がある方は、Pcのスペックが足りない場合はPCを買うなり、
スペックがクリアした人は、3鯖へ来てもらえると、もれなくマゾいクエに招待します(笑)


では、MHFにて、皆様の来場をお待ちしておりますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
