いつかクエ日記を書きたいものですが、何分クエに行ってる数が半端じゃないくらいに多いので、
詳細を書けずに困っているじゃんぬですw


今日はMHFでの課金について書きたいと思います。


P2GとMHFの1番の違いは、課金があるかないか、これに尽きると思います。

P2Gはアダプタ、PC、設定さえすればオンライン出来るんだけども、
MHFはスペック高めのPC、コントローラー、リアルマニー、これらが必要ですw


MHFは主にトライアルコース、ハンターライフコースの2つに分かれています。

トライアルコースは無料体験版みたいな感じでHRが2までしかいきません。
対してハンターライフコースは、月額¥1400(初回は¥980だったかなw)かかります。

まぁ、正直いって高いですw

公式HPを見てもらえたら分かるのですが、他にも色々な料金設定が書かれています。

見ただけでは頭の中が「???」になるので、そこも説明します。

まず最初はエキストラコースとは?
先ほどあげたハンターライフコースで基本プレイは可能です。
ですが、上記のコースだけでは、道具屋のアイテム数が少なめに設定されています。
(ハンターライフコースだけでやったことないので、詳細は分かりませんがw)
たぶん、P2Gなみのアイテムしか売ってないと思われます。

そこで、エキストラコースの出番です。
まず、ハンターライフコースを購入した上で、エキストラコースも購入すると、
行けるクエの数が増えます。
さらに、道具屋で購入出来るアイテムの数が飛躍的に増えます。
(音爆弾や閃光玉、生命の粉等が買えるようになります)

これは同時に入って損はしませんので、ある意味必須かもです。


次は、プレミアムコースについて・・・

これはHR1~30だと、まったく使えないので意味がありません。
HR31~で購入を考えてもいいと思われます。

これを購入するとどうなるかというと・・・
プレミアムクエストというクエに行けるようになります。

そのクエは2人用と4人用のクエがあるんですが、
HRPとお金が凄くゲットできますw
俺のフレで1日徹夜でやってお金がカンスト(999万9999がカンスト値)してしまったほどですw

このクエを2回行けばHRがあがり、かつ1回のクエでお金が15万が入ってきますw

ただし、このコースを買っても3日しか効果がありませんw
なので、1人で買っても意味ないので、最低でも2人が買わないといけないですw

あとは・・・アイテム系の課金ですが・・・

これは、初期の装備の段階だと凄く重宝します。

運がよければ、5個買うといきなり高級耳栓装備ができるかもですw

アイテム系課金は個人資産によるとこも大きいですが・・・w


長々と書きましたが、基本的に必要なのは、
ハンターライフコースとエキストラコースの2つだと思われます。

あとはフレがプレミアムコースを買った際は、
同じように買うと効率的にHR上げとお金がゲットできるという感じですw

のんびりプレイしたいならば、ハンターライフ+エキストラコースで、
お金なんか、湯水のように使えるぜ?という人は
ハンターライフ+エキストラ+アイテム課金がいいのではないかと思います。


以上で、説明が下手でしたが、課金の説明を終わりたいと思います。

次のブログでは、P2GとMHFの大きな違いは?について書きたいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

こちらのブログでははじめまして!!DSさんのブログでコメントをいただいていたのでご挨拶ということで・・・
エキストラコースはどうしようか迷ってたんですが、この記事を読んで入ることに決めましたww

IDはARTEMISですのでお会いしたときは寄生させてくだ(->ry
2009/05/07 18:21 |zin #.vjKhiP6URL[ 編集 ]

こちらでははじめましてですね^^

と言っても、コメントがDSさんとnnnoさんしかなかったのは秘密で(笑)

エキストラコース入ったんですねw
さすがです^^

nnnoさんもオンしてるのが多いみたいですし、一緒に狩りしましょ~^^

下位素材に欲しいのが多いのでw

一気にランク上げすぎたw
2009/05/07 20:33 |じゃんぬ #bRILPKVUURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
