今GWでMHFでは日替わりイベントが開催されてるんだけど、
5日の0時から配信されたクエで凹み気味のじゃんぬです。
みなさんGWは楽しんでいるでしょうか?


今日は前日のブログの最後に予告していた通り、
「MHF」と「P2G」同じモンハンでも何が違うのか?を書きたいと思います。


1番の違いは、携帯機かPCかだけども、その辺はスルーします(笑)

モンスターの攻撃に関しては、MHFはMH2とほぼ同じ仕様です。
つまり、P2Gよりも攻撃パターンは少な目になっています。


そして、P2Gにあった、大連続クエは猟団限定(上位のみ)になっています。

では、なぜMHFは人気があるのか疑問ですよね?
今のとこではMHF
MHFの1番のメリットは、アップデートする度にモンスター&武器・防具が増えることではないでしょうか。

あとはイベントも毎週更新されますしね。

飽きさせない工夫(別名、延命措置ともいうけどw)がされているのが大きいところです。


噂では夏にP2Gのモンスターが実装されるかも?なんて言われてますがw

P2Gではいたけど、MHFではいないモンスターもいます。
ナルガ、ダイミョウ亜種、ショウグン亜種、ババ亜種、ドドブラ亜種、ウカム、咆哮ラーはMHFではいませんw


MHFではいるけど、P2Gではいないモンスターはというと、
エスピ、エスピ亜種、ヒプ繁殖期、ヒプ希少種、アクラ、ヴォル亜種、パリアプリア、ベルキュロス、くらいかなw

あとは各モンスターに、変種、剛種がいます。

変種や剛種は、普通の時と違って、
弱点属性や弱点部位がかなり違ってきます。

例えば、フルフル(白)だと火が弱点ですが、変種だと龍が弱点になっていたりします。

あとは、P2Gであった農場はありませんw
代わりに、マイガーデンというのがあって、採掘や虫取りなどが1回だけ出来る仕様になっています。

あとは、峡谷というステージがあります。
エリア数は6と少なめですが、色々罠がしかけられていて、面白い所です。
ガンナーだと強風のせいで弾が大きくブレるとかw

もちろん、素材に関してもMHFはP2Gに比べると半端なく多いので、
はっきりと記憶出来ないほどですw

なので、wikiは必須になってきますw

wikiも中途半端な情報量なんですけどね(笑)

これから、日替わりイベントでも行って、今日はブルーな気分で過ごしたいと思いますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
