GWも終わって久しぶりに学校や、仕事で皆さん疲れていないでしょうか?

こういう時に体調崩しやすいので気を付けましょうね^^


はっきり言いますw
すごく疲れてますw


前日まで廃人生活に慣れすぎましたw


最近になって、MHFを始めた方が何人かいらっしゃるみたいなので、
今日もMHFでまず何を作るべきかを、自分なりの視点で書きたいと思います。


まず、使用する武器にもよりますが、
ガード性能+1の装備と、高級耳栓の装備。
この2つは下位でも作れるので作っておいて損はありません!

高級耳栓装備もガード性能装備もHR11あれば作れます。

それまではお金や、素材を溜め込むようにしましょう。
あとで俺みたいに泣くことになるのでw

軸になるのは、レイア装備とフルフル装備ですね^^

特に、レイアの腰と脚は必ず生産しましょう。

特に脚(リオハートRグリーブ)は、最終強化までいくと、聴覚保護が5もつきますので^^

今はイベントでレイア3匹のクエがあるので集めやすいかもです。

ただし、1つ注意点が・・・

同じモンスターが複数出るクエでは捕獲は1匹だけにしましょう。

なぜなら、報酬に反映されるのが、1匹分だけなのでw


そうこうしているうちに、HR22になると古龍やレウスに行けるようになります。

レウス装備と、クシャ装備はかなり優秀なので、全部位そろえる様にしましょうw

とくにクシャ装備は、未だにオレでも装備していますw

大まかではありますが、まず何を作ればいいか迷ってる人もいると思うので、
この記事が参考になればと思います。


俺も早くガンナー装備作りたい・・・w
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

私もすごく疲れていますwww
今HR30ですが多分あと2-3週間は下位にとどまろうかと考えてます。とりあえず、めんどくさくてもここで素材とお金を集めておくのはじゃんぬさんのブログをよんでいると大事そうなのでww

ちなみに現在夜勤週なのでINがAM3時ー7時くらいなのでなかなかお会いできませんが、お会いしたときはよろしくお願いします。
2009/05/08 17:17 |zin #-URL[ 編集 ]

ほんと社会人は疲れるね~w

zinさんはいつの間にかHR30なんですねww

早く上位に上がりましょうw

鉱石系は上位で地図クエor火山にて下位でいうと朝飯前の上位版もあるのでw

下位に留まるといいこともあり、下位レウスや下位クシャに行けるってことですねw

夜勤ってことは俺よりも相当とキツいと思いますが、お互いがんばりましょう^^

そして、いつかクエに同行できる日を楽しみにしてます^^

2009/05/08 18:48 |じゃんぬ #bRILPKVUURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
